コネタ by auニュース

春夏気分な簡単髪型アレンジ ラフ&ルーズ感でこなれスタイル

ヘルス・ビューティー Hair
暖かい春夏は、おしゃれなまとめ髪でさわやかに季節感を出したいですよね。 こなれた春夏ヘアアレンジを目指すなら、ラフ&ルーズに仕上げるのがポイント♪ そこで今回は、春夏向けのこなれて見える簡単髪型アレンジをご紹介します。 ぜひ普段使いに取り入れてみてくださいね。

シニョン系アレンジ

頑張り過ぎない簡単シニヨン

基本の簡単シニヨン。 頭の上の方で髪を結び、毛先をふんわりと丸めてピンで軽く留めます。
全体をきっちり結ばず、おくれ毛も残してルーズに仕上げるのがポイントです 


低めにつくる大人シニヨン

低めの位置で作る大人なシニヨンアレンジ。 うしろでポニーテールを作ったら、毛束を輪にします。
輪のまわりに残った毛先をくるりと巻きつけて留めれば完成  ゴムをヘアアクセで隠すと、よりグレードアップしますよ。


くるりんぱで作る簡単シニヨン

くるりんぱで作るこなれシニヨン。 サイドの髪を残し、バックの髪を結んでくるりんぱします。
サイドの髪もバックの結び目の上で結んでくるりんぱ。
残った毛束をバックの結び目に入れ込み、シニヨンを作ってピンで留めます。
全体をほぐしたら完成 


ポニーテール系アレンジ

基本のポニーテールアレンジ

髪をうしろで結ぶだけの基本のポニーテールも、ちょっと気をつければよりこなれた印象に。
最初にサイドの毛束を少し残しておき、ゴムの上から巻きつけます。
全体をくずし、トップもふんわりとボリュームをもたせるのがポイントです 


おしゃれな簡単ポニーテール

簡単につくれるおしゃれポニーテール。
サイドの髪を残してポニーテールを作ります。
サイドの髪をうしろでクロスさせ、ポニーテールの下で留めれば完成 
ヘアアクセをプラスするとさらにグレードアップしますよ。


ツイストをプラスしたポニーテール

ツイストを加えた大人かわいいポニーテール。
まず、サイドの髪を残してポニーテールを作ります。
サイドの髪をツイストしていき、ポニーテールの結びめに巻きつけて留めれば完成 
トップの毛束を引き出すのがポイントです。


簡単スカーフアレンジ

春夏らしい、スカーフを取り入れたポニーテール。
上から3分の2の髪を結んでくるりんぱし、残りの髪もその上からくるりんぱします。
上のくるりんぱをくずし、上のゴムと下のゴムのあいだにスカーフを通して結んだら完成 


ハーフアップ系アレンジ

くるりんぱで簡単ハーフアップ

基本のハーフアップも、くるりんぱするだけで一気にこなれスタイルに早変わり。
初めに全体を軽く巻いておき、髪はしっかり結びます。
それから、くるりんぱしたあとで全体をくずすのがポイントです 


くるりんぱでデート用ハーフアップ

くるりんぱをふたつ作る、デートにもぴったりの上品こなれスタイル 
トップの髪を結んだら、サイドの髪も同じ位置で結んでくるりんぱします。
サイドからさらに髪をもってきてくるりんぱし、全体をくずしたら完成です。


シニヨンをプラスしたハーフアップ

ハーフアップにシニヨンをプラスして、ラフな印象に仕上げるアレンジ。
トップの髪をハーフアップにして毛束で輪を作ります。
サイドから髪をもってきて、輪の上でくるりんぱ。
その上から輪を引き出して、全体をくずせば完成です 


簡単アレンジで春夏気分に

どの簡単アレンジも、ラフ&ルーズに仕上げれば一気にこなれた印象に早変わり 難しいテクニックも必要ないから、ぜひトライしてみてくださいね。
春夏に向けて、ヘアアレンジのレパートリーをどんどん増やしましょう!


ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード