コネタ by auニュース

悪運一掃! 玄関&リビングのダメージ風水チェック

もしかしたらあなたの家、知らず知らずのうちに「ダメージ風水」になっているかも……。吉運を呼び込む住まいにチェンジしましょう!

「変えたい」と思った時がチャンス! まずは小さなスペースから

運気を育てるのは「家」であり、家が整うと運気が育ちます。そして運気は「変えたい」と思った瞬間から良い方向へと変化していきます。

あれもこれもと欲張らず、まずは小さなスペースから始めましょう。1日1箇所、例えばテーブルを拭くだけでも運気は改善されます。とらわれ過ぎず、お家の中のバランスを大事に、あなたらしい、家族にとって居心地の良いお家を作ることが大切なポイントです。

まずは家の中で最も使う頻度が高い「玄関」と「リビング」から始めてみましょう。悪運をため込む「ダメージ風水」ポイントを改善するだけで運気がアップします。

玄関の「ダメージ風水」チェック

玄関は良くも悪くもすべての運気が入ってくる場所です。風通しを良くし、明るく清潔な場所として整えましょう。

・下駄箱が臭う。中がぐちゃぐちゃで隙間がない
→こまめな換気と掃除で湿気を除去。靴と靴の隙間をあけて気の通りを良くしましょう。

・照明が暗い
→明るい玄関は良い気を呼びます。明るい照明にチェンジしましょう。

・ドライフラワーや造花が飾ってある
→生花やグリーンに変えて生気を呼び込みましょう。

・備品の一部が壊れている
→放っておくと人間関係にひびが入る可能性が。すぐに修理しましょう。

・スリッパの裏が汚れている
→裏側をキレイにして良い気を部屋に運びましょう。

・傘立てがない
→玄関の外に傘立てを置いて。円筒型のタイプがおすすめです。

・下駄箱がない
→小さなものでも良いので下駄箱を置きましょう。

・ペラペラの紙が表札がわり
→木製表札でお家の顔を整えましょう。

リビングの「ダメージ風水」チェック

リビングは家族のだんらんの場やくつろぎ空間であり、大切なお客様を迎える場所。風水では人間関係、家族運をつかさどる場所と考えられています。

・リビングのカラーがモノトーンでまとめられている
→明るく温かみを感じる色に変えましょう。

・TVやAV機器など、電化製品がいっぱい
→各部屋に分散して、最小限に減らしましょう。

・リビング中央にコタツが置いてある
→ストーブや電気ポットなど、熱を発するものも「ダメージリビング」。リビングの中央から少しでもずらしましょう。

・入口近くに大きな家具がある
→別の部屋にずらすか、入口から離して置きましょう。

・足元が寒い
→ラグマットを引いて、良い気をキープしましょう。

・窓からの景色が気になる
→昼間をカーテンを3分の1ほど閉めておきましょう。

・半年以上カーテンを洗っていない
→洗濯するか、新しいものに変えましょう。

・ソファーの上にクッションがたくさん置いてある
→クッションを置きすぎるのはダメージリビングです。2つか、奇数にしましょう。暖色系がおすすめです。

いかがでしたか? あなたが「変えたい」と思った瞬間から、運気の変化は始まります。お家の中の「ダメージ風水」を改善することでさらに運気をアップし、幸運を「先取り」してくださいね!

(文:谷口 令)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード