コネタ by auニュース

ネイルした指orなにもしていない指、男子ウケするのはどっち? 約8割が選んだのは



ネイリストという職業もあるほど、女性のオシャレにおいて重要な位置を占めているネイル。さて、男性目線に立つと、女性のこうした指先のオシャレはどのように映っているのでしょうか。今回は男子大学生のみなさんに、女子の手元はネイルをしているorしていないどちらが好きかを聞いてみました。

Q.ネイルした指orなにもしていない指、あなたが好きな女性の指はどちらですか?

ネイルした指   36人(17.2%)
なにもしていない指   173人(82.8%)

■そう思う理由を教えてください

●ネイルした指

・きれいに見える(24歳/大学院生)
・指先にも気を使ってもらえていてうれしく思う(22歳/大学4年生)
・ネイルはオシャレの一つだと思うので、してもしなくてもいい(28歳/大学院生)
・派手なネイルは嫌いだが、マニキュアが塗ってあるくらいならかわいいと思うから(23歳/大学4年生)
・身だしなみにも気をつかっているのだと感じる(21歳/大学4年生)
・指がすらっとしている人は、ネイルしているほうがいいと思う(19歳/大学2年生)
・効果的に使えばより女性として魅力的に感じる(24歳/大学院生)

●なにもしていない指

・化粧とかも薄いほうが好きなので(24歳/大学院生)
・自然なほうが好きだから(23歳/大学院生)
・学生だし、手入れくらいでいいと思うから(22歳/大学4年生)
・ネイルはちゃらついているように見えるので(22歳/大学4年生)
・ネイルなしできれいに見える方法を探ってほしい(25歳/大学院生)
・ネイルすることにお金を掛ける思考が,あまり自分の価値観とそぐわないから(25歳/大学院生)
・手をつないだときに刺さりそう(22歳/大学4年生)
・ネイルにはセンスが出るから(21歳/大学4年生)

ネイルをしていない自然のままの指がいい、と答えた男性が圧倒的に多い結果となりました。まだ学生世代ということもあって、メイクも身だしなみも全体的にナチュラルな女性が好みという人が多いのかもしれませんね。

ネイルはそこまで男子ウケはよくないという結果になりましたが、なかにはすらっとした指に映えるネイルが好きだという意見も。また、同性である女性目線からするとネイルをしている女性の美しい手元は魅力的に感じるものですよね。普段から素爪の人は無理にネイルをする必要はなさそうですが、ネイルが好きな人は自分に合うデザインを追求していけば、男子ウケ・女性ウケ両方を狙えるのではないでしょうか。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:男子大学生209人

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード