コネタ by auニュース

めんどくせぇ! 男子が思わず既読スルーしたくなる女子からのLINE8選

異性とのLINEのやりとりは話が弾むと楽しいですよね。でも内容によっては楽しいどころか返信をするのすら面倒になってしまうようなものも。男子が女子からもらって「めんどくさいなぁ」と感じてしまうLINEの内容とはいったいどんなものなのでしょうか? 今回は男子大学生のみなさんに、つい既読スルーしたくなってしまう女子からのLINEメッセージについて聞いてみました。


●誰かの悪口

・事情がよくわからないから相談にも乗れないし、気分が悪くなるだけだから(男性/22歳/大学4年生)
・こちらまで気分が悪くなるから(男性/22歳/大学4年生)
・悪口に加担すると、後々トラブルになりそうだから(男性/22歳/大学4年生)
・マイナスの内容だと、自分も気分が悪くなるから(男性/22歳/大学3年生)

●自慢話

・人の自慢話ほど退屈なものはないから(男性/21歳/大学4年生)
・自慢されても「そうなんだね~」としか言えないし、それをわざわざ返信するのも面倒に思えるから(男性/19歳/大学1年生)
・女子の自慢話は止まらない(男性/21歳/大学2年生)
・聞いていておもしろくないから(男性/25歳/大学院生)

●興味のない話

・自分にとってどうでもいいこと。そうなんだ しか返せないから(男性/20歳/大学2年生)
・自分にとってどうでもいい話。時間の無駄だから(男性/22歳/大学4年生)
・自分に関係ない話。自分に向けられている訳ではないから(男性/19歳/大学1年生)
・自分に関係のない話。自分に要件があるわけでなければ、返信に困るから(男性/23歳/大学4年生)

●返事が困る内容

・返信をしにくい一言。簡単な一言で終わるとトークを続けるのが難しい(男性/22歳/大学4年生)
・返事に困るメッセージ。既読をつけると返事をすぐにしなければならないと思うから(男性/20歳/大学2年生)
・誰だって返事に困るのは避けたい(男性/19歳/短大・専門学校生)
・返事のしようがないもの。べつに返事は求めてないのかなと自己処理してしまう(男性/26歳/大学院生)

●その他

・連打されたもの。連続でLINEを送られてきて見るのがめんどくさいから(男性/20歳/大学2年生)
・理解できない悪口、煽り。純粋にそれを送ってくる真意がわからない(男性/22歳/大学4年生)
・中身のない話。話しても特に伝えたいことがわからないから(男性/23歳/大学院生)
・直接言うべきことをLINEでしか言わない、なぜその場で言わないのか。今まさにトラブルに巻き込まれているから(男性/23歳/大学3年生)

女子がやりがちな誰かの悪口、というのが既読スルーしたくなるLINEだという意見がとても多くありました。自慢話や返答に困る内容など、自分の興味のないLINEメッセージを受け取ったときも既読スルーしたくなるようです。

いかがでしたか? 悪口をLINEで送る人は男子だけではなく同性である女子からも嫌われてしまいそうです。女子のみなさんは今回の内容を参考に、できる限り相手を困らせないLINEを目指してみるのがいいかもしれません。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年2月
調査人数:男子大学生402人

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード