コネタ by auニュース

女子大生が恋を諦めた男子からの「脈ナシLINE」9選



気になる異性ができると、まずLINEでアプローチをかけるという人は多いのではないでしょうか。しかし、こちらが一生懸命LINEをしていても相手から返ってくるメッセージの温度が低いとそれだけで「あぁ、相手にとって自分は恋愛対象外なんだなぁ」とわかってしまいますよね。今回は女子大生のみなさんに、男子からもらって「これは脈ナシだな」と悟ったLINEの内容を聞いてみました。

■今まで男子から受け取って「これは脈ナシだな」と思ってショックだったLINEメッセージを教えてください。

●既読スルー

・質問したのに、なんの返信もなかった(20歳/短大・専門学校生)
・興味があったら普通返信するから(22歳/大学4年生)
・ずっと既読のままで、返事がなにもなかった(24歳/その他)
・質問したのになんの返信もなかったから(19歳/大学1年生)

●質問してこない

・ただただこっちの質問に答えるだけのLINEばっかり(21歳/大学4年生)
・興味がないのがわかるから(22歳/大学4年生)
・ずっとこちらが質問してばかりだとむなしくなってくる(22歳/短大・専門学校生)
・私に興味がないのだと感じた(19歳/大学1年生)

●スタンプだけ

・スタンプだけでその後のLINEが続かないから(20歳/大学2年生)
・遊びに行った帰りにお礼のLINEをしたら「グッド!」みたいなスタンプだけしか返ってこなかった(22歳/大学4年生)
・会話を続ける気が感じられないから(21歳/大学3年生)
・会話を広げたいのに相手は終わりたさそうだったから(22歳/大学4年生)

●「うん」だけ

・話題を広げる努力をされなかったから(23歳/大学4年生)
・続ける気がないから(22歳/大学4年生)
・そっけなすぎるなと思ってしまう(21歳/大学3年生)
・LINEがまともに続かない(22歳/大学4年生)

●未読無視

・数日たっても、まったく既読がつかなかったから(19歳/大学1年生)
・いつまで経っても既読がつかない(21歳/大学3年生)
・未読なのにツイッターで呟いている(23歳/大学4年生)
・嫌がられていると思うから(25歳/短大・専門学校生)

●その他

・夜からなら遊べる。昼間は会ってもらえない(21歳/大学3年生)
・あいまいな返事。興味なさそうに思えたから(21歳/大学3年生)
・相手に彼女がいたので、彼女との関係の相談をされたとき。結局彼女が好きで自分は脈ナシなんだと思った(22歳/大学4年生)
・返事が一言。めんどくさそうにしているのが伝わるから(21歳/大学4年生)

気になる異性とはLINEだけではなく複数のSNSで繋がっている人もめずらしくないでしょう。LINEが未読なのにツイッターで呟いていたりすると、「あぁ、私とLINEするのは面倒なんだなぁ」とわかって悲しくなってしまいますよね。

いかがでしたか?こっちが長文で送っているのに、相手から返事が「うん」だけだったり、スタンプだけだったりすると、なんだか切なくなります。早くこの人のことは忘れて次にいこう……。そう頭ではわかっていても、なんとか振り向かせるためにがんばってしまうのが、恋愛感情の難しいところですよね!

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年3月
調査人数:女子大生403人

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード