コネタ by auニュース

手を出さずにはいられニャい…「メトロノーム」に恐れおののく2匹のニャンコのリアクションが予想通りだけどかわいい

手を出さずにはいられニャい…「メトロノーム」に恐れおののく2匹のニャンコのリアクションが予想通りだけどかわいい

楽器を練習するときに、テンポを乱さずに演奏するためにカチコチ鳴らす「メトロノーム」。

人間が発明したもののなかでも、メトロノームは猫をひきつけるアイテムのかなり上位にくるのではないでしょうか。最近では「加湿器」なんかもランクインしてきそうですが……。

本日ご紹介するのは「Cats vs. Metronome (LOL!!!)」という動画。これを観てしまうと、猫を飼っている方はメトロノームが欲しくなってしまうはず。

【テンポが遅ければ遅いほどイイ】
これまでに多くの猫とメトロノームの戦いの動画がYouTubeで公開されていますが、どうやら猫が手を出さずにはいられなくなるのは、テンポが遅い場合。

最近ではデジタル表示ものも売っていますが、猫たちが気になってしょうがないのは、後ろのネジを巻いて使う振り子形式のメトロノームです。

【身体をビクつかせながらも引き寄せられちゃう】
「この猫じゃらし、やけに大きな音がするニャー!!!(怒)」と思っているのでしょうか。カッチコッチと音がなるたびに大きな音に身体をビクつかせながらも、どんどん引き寄せられてしまう2匹の猫たち。

猫たちとメトロノームの距離が最も近づいたその瞬間、いったいどんなことが起きてしまうのでしょうか? 最終的にはおおよそ予想通りの展開が待っておりますので、ぜひ2匹の戦いを見届けてあげてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード