コネタ by auニュース

お好み焼きにも合う?ともさかりえ流「パクチー」アレンジ料理

グルメ アサジョ

 女優のともさかりえさんが先日、自身のInstagramで大絶賛していたおやつがパクチーのポテトチップス。「なにこれ。最高!」「箱買いしたい」というのは、あの輸入食材で知られるカルディの商品。芸能人の中でも人気になっています。

 ちなみにともさかさん、もともとパクチー好きで、先日は「お好み焼きに入れると意外と合う」ことを発見したのだそう。

 また、元モー娘。飯田圭織さんもパクチー好き。焼き肉屋さんで、パクチーサラダを3皿おかわりで頼んだそうですよ。

 ちなみに飯田さんの3歳の息子さんも、年齢にそぐわず大のパクチー好きなんだとか。パクチーは苦手な人は苦手で、「癖のある匂いがイヤ!」という人も多いですが、好きな人はとことん好きなようですね。

 根っからのパクチー好きであるタレントの布川敏和さんは、サラダにパクチードレッシングは当たり前。カレーにココナッツミルクとパクチーを加えて「タイ風カレー」にしたり、ポークソテーを「パクチー醤油ガーリックソース」で味付けしたりと、さまざまな上級アレンジを楽しんでいます。

 一度ハマると極めたくなる不思議な食材・パクチー。あなたのアイデア料理はなんですか?

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード