コネタ by auニュース

【豚ひき肉を炒めて完成!】「簡単ワンプレートランチ」でカフェ気分♪

グルメ クックパッド

気分が上がるカフェ風ランチはいかが?


毎日のお昼ご飯、みなさんはどのようなメニューを作っていますか?朝・昼・夜の三食の中で、昼は自分のためだけに作ることも多く、手を抜きがちという人もいるのではないでしょうか。でも自分専用の一皿だからこそ、ちょっといい感じの一皿にできれば、午後へのやる気もUPしますよね。そんな時心強い味方が、ワンプレートご飯。なんだかカフェメニューのような一品に仕上がるんです♪

簡単調理でチャレンジしやすい♪


本日はワンプレートごはんのなかから、豚ひき肉を使って作れるバリエーションレシピを。炒めて盛りつけるだけというかなり簡単な手順ですが、調味料を変えればどんどんレパートリーが広がって行きます。一緒に目玉焼きをのせるなどのひと工夫で、さらに印象がぐっと良くなりますよ。

ケチャップ×ソースで、洋食ワンプレート!


簡単 豚挽き肉のワンプレートランチ

by まめあさ

今日はお休み♪
簡単で美味しいものが食べたいな~と考えてみました。
包丁使わずに出来ちゃいます ( )

野菜の赤×緑が◎ タコライス


簡単ワンプレート☆ タコライス

by snadw

「ワンプレート」人気検索トップ10入り!
簡単、短時間で作れてボリュームも満点^^しっかり味なので冷めてもおいしいです☆

すき焼きのタレを使えば、味付けがもっと楽ちん♪


すき焼きのタレで手抜きワンプレートご飯

by はおつーたいわん

忙しかったり面倒な時、ワンプレートでそこそこリッチな気持ちになれる一品が欲しくなるので、見た目も色彩豊かにどうぞ!

食欲そそるドライカレー


ワンプレートで☆ドライカレー

by aiko0418

ちょっとカフェ風なワンプレートランチにいかがでしょう?すぐできるドライカレーです(^_^)辛さは中辛~辛口くらい。

同じ豚ひき肉なのにがらっと印象が変わるのが◎。自分専用としてはもちろん、子どもも喜びそうなメニューたちですよね。ほかにもガパオ風にしてみたり、味付けバリエーションはまだまだ出せるので、気分に合わせて変えてみてください。

執筆:yomyon

3981d46db9c0ce92fe44438a56fb2970

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード