コネタ by auニュース

彼氏にしたい出身県・6つ

彼氏にしたい出身県・6つ

男性の口から思わずポロッと方言が出てきて、なぜかキュンとしてしまったこと、ありませんか? 特になまりはその人の性格や素の顔がよく現れますよね。そこで「ここ出身の人と付き合ってみたい!」と思う出身県について、社会人女性に尋ねてみました。

■大らかで観光に連れて行ってもらえそうな沖縄県出身の人

・「沖縄県出身の人。以前沖縄旅行に行ったとき、お店の店員さんがイケメンばっかりだった。沖縄のなまりもかわいいです」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「沖縄県。何度でも行ってみたい。付き合えば一緒に行って案内してもらえるから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

里帰りについていけば、一緒に沖縄観光も楽しめそうなのが沖縄県出身の人。イケメンぞろいで性格も大らかで、彼氏に選んだらいいことばかり!?

■温厚でのんびりしている北海道の人

・「北海道の人。友だちの旦那さんがそうなんですが、ものすごく温厚でおっとりしていて優しいので」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「北海道。なんとなく心が広そう。心が広い人がいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

土地が広いと性格も大らかになるのか、なぜか温厚でおっとりした人が多いように見える北海道の人。「いいパパ」になってくれそうな気がしますよね。

■男気がありそうな福岡県出身の男性がいい

・「断然福岡県!!! 九州男児は優しくてかっこいいイメージ」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「九州の福岡県、広島県。男っ気が強くてかっこよさそう」(26歳/情報・IT/営業職)

男性らしい強さと優しさがありそうなのが、福岡県出身の男性。女性もしっかりリードしてくれそうで、頼れる彼氏になってもらえそう?

■大阪出身の男性なら、毎日楽しそう

・「関西の人はノリが良さそうだし、細かいことを気にしなさそうなので、大阪あたりの人と付き合ってみたい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「大阪。大阪の人はボケたりつっこんだり、楽しそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ノリがよくて、ボケたりつっこんだりと会話が楽しそうなのが大阪出身の男性。細かいことにもこだわりがなさそうで、肩の力を抜いたお付き合いができそう。

■知性的でオシャレな東京出身の人がいい

・「東京出身。色々なところへ連れて行ってくれそう」(30歳/電機/技術職)

・「東京。教養があり、頭がよさそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

知性的で流行にも敏感なのが東京出身の男性。自分の知らない場所に連れていってもらえたり、知らない知識に触れられたりして刺激的な経験ができそうです。

■東北出身の男性は癒やされる?

・「東北地方の方。なまりはかわいいし、存分にしゃべってもらいたい。謎の癒し効果」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「東北の人。おっとりしていて落ち着きそうだから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

なまりがかわいらしく、なぜか癒やされるのが東北出身の男性なのだそう。素朴で飾り気がなく自然体に見えて、一緒にいるとほっとしそう?

「かわいい!」と女性の方言が何かと注目されがちですが、男性がしゃべるおくになまりもすてきに見えますよね。都会で生活していると、こんなおくになまりを聞けるだけで癒やされてほっとしそう。あなたはどの都道府県出身の男性がお好みでしたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳~34歳の社会人女性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード