コネタ by auニュース

驚愕! 本当にあった「夫婦の馴れ初め」5選

驚愕! 本当にあった「夫婦の馴れ初め」5選

結婚相手と出会うきっかけとしては、お見合いや合コン、友だちの紹介などが一般的。でも、世の中には「そんな出会いで?」とビックリするような馴れ初めを持っているカップルもいるようです。今回は、女性たちが驚いた「夫婦の馴れ初め」について聞いてみました。

■電撃婚

・「メールのやり取りだけで、たった2、3回会っただけで、高校卒業してすぐに結婚した」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合って2カ月で授かり結婚し、年子で子どもを作った夫婦。なのにめちゃくちゃラブラブ」(28歳/その他/その他)

交際期間があまりにも短い夫婦に驚かされたという女性もいるようです。結婚には勢いが大切だとも言われますが、本当に勢いのままで結婚する人を目の当たりにするとびっくりですよね。

■年の差婚

・「自分と同級生の男の子が、友だちの母親と結婚したこと」(30歳/その他/その他)

・「会社の社長が熟年離婚したあと、二回り下の事務の子と再婚したこと」(27歳/その他/その他)

最近は珍しくない年の差婚ですが、やはり身近な夫婦の話となるとびっくりする人も多いようです。年齢が離れすぎている2人にどんな接点があって、どこに惹かれたのかというのも、聞いてみたくなりますよね。

■ドラマチックな出会いで……

・「職場で付き合ってもいない人に突然抱きつかれ、結婚してくださいと言われそのまま結婚した人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「先生と生徒だったことはびっくりしました。漫画みたいだなぁと」(28歳/その他/その他)

まるでフィクションのような先生と生徒の関係だった夫婦、運命的な出会いで結婚を決めた夫婦。テレビや映画でありそうなシチュエーションが馴れ初めと聞くと、結婚に至るまでの詳しい話も聞いてみたくなりますよね。

■身近すぎる相手と結婚

・「元彼のお兄さんと結婚した人がいる。すごい神経だなと思った」(34歳/その他/その他)

・「元嫁の同級生。さすがにそこはタブーやと思った」(30歳/その他/その他)

もともと自分が付き合っていた人と近い人と結婚。本人たちはいいとしても共通の友人や家族としては、ちょっと複雑な気分になりそう。家族や友だちの集まりがあるときには、どうするのかも気になりますね。

■ダブル不倫の果てに……

・「2組の夫婦がそれぞれ浮気して離婚し、パートナーを変えて再婚したこと」(28歳/その他/その他)

・「社内でお互いに家族があった男女が不倫して、妊娠して、お互いに離婚して再婚したこと」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お互いに家庭があった男女が不倫の果てに離婚して再婚。恋愛感情に正直なカップルという見方もできるかもしれませんが、結婚はおめでたいものの、その前に不倫していたのかと思うと複雑な心境になってしまいます。

■まとめ

さまざまな出会いで結婚に至っているカップルたち。でも、馴れ初めの中には聞いたほうが複雑な気分になるものも少なくはなさそう。できれば、みんなに心から祝福してもらえる結婚をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~12月12日
調査人数:100人(23歳~34歳の既婚女性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード