コネタ by auニュース

絶対に引かれるもん! 「彼氏・友だちに言えない秘密」6つ

絶対に引かれるもん! 「彼氏・友だちに言えない秘密」6つ

最近は自分の日常生活などをSNSにアップする人も増えていますよね。とはいえ、全てのことをさらけ出している人は、さすがに少ないのではないでしょうか。今回は女性に、彼氏や友だちに話したら、引かれそうで言えない秘密について、暴露してもらいました。

■ゲーム好き

・「ゲームが結構好きでやっていること」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ゲームセンターで20万近く使ってしまったこと」(33歳/その他/事務系専門職)

本当はゲームが大好きという秘密を、内緒にしている人もいるようです。彼氏や友だちがゲームをしない人だと、なかなか言い出しにくいこともありますものね。

■家ではダラダラ

・「外ではシャキっと元気に過ごしているけれど、自宅だとかなりダラダラ過ごしていること。できれば、家から出ずに暮らしていきたいと思っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「休みの日はジャージにめがねですごくダラダラしている」(33歳/不動産/専門職)

会社の中ではテキパキしている人でも、家に帰ったらダラダラしていることもあるのでは。横になってゴロゴロしている姿は、誰にも見られたくありませんものね。

■不倫したことがある

・「不倫をしていて、その人が離婚してしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「大学時代に不倫していた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

実は不倫したことがあっても、それは人には言えないものですよね。特に最近は不倫に対して厳しい意見が多いため、なおさらではないでしょうか。

■一人が好き

・「本当は一人でいるほうが落ち着く」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本当は一人が好きで、友だちは苦手」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼氏や友だちと楽しく遊ぶよりも、本当は一人でのんびり過ごしたいと思うこともあるもの。そんなことを暴露してしまうと、周りからお誘いされることも減りそうですものね。

■昔の恋愛

・「元カレの数はちょっと言えません」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「昔の恋愛のこと」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

昔の恋愛遍歴については、言えることと言えないことがありますよね。特に彼氏にバレてしまうと、二人の関係にヒビが入ることもありそうです。

■お金が大好き

・「めっちゃ貯金してる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お金が好きで、毎月通帳を見てニヤニヤしている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お金が大好きな部分は、誰にでもあるもの。浪費するか貯金するかの違いはあるものの、どんな人もお金に関することは、周りには言いたくないものではないでしょうか。

■まとめ

彼氏や友だちにバレると引かれてしまいそうなことは、なるべく自分からは言いたくないものですよね。本当のことを言って関係が壊れてしまうぐらいなら、内緒にしておきたいと思うものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~36歳の働く女性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード