コネタ by auニュース

騙されたっ! 夫が「ガッカリした妻の変化」6選

騙されたっ! 夫が「ガッカリした妻の変化」6選

夫に直接は怖くてあまり聞けないけれど、自分の「結婚してからの変化」に内心ガッカリされている……なんてことも!? 既婚男性に、夫婦になってから「妻のガッカリした変化」についてこっそり教えてもらいました。

■子どもが生まれてから、夫への当たりが強くなった

・「子どもが生まれてからは、生活の基準が子ども中心になるので妻からの当たりが強い」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「子どもが一番で自分も大変なのは分かるけど、あまり夫を心配してくれない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

子どもが生まれると妻の関心は常に「子ども」に。自然と夫への気配りが減り、つい何でも後回しにしてしまいますよね。ついでにストレスの矛先も夫に向かいやすい!?

■自分の意見を言うようになってきた

・「自分の意見を言うようになったが、ワガママな感じも強く出てきた」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「口が悪くなった。言い返してくることが多くなった」(34歳/その他/その他)

結婚前は言いたいことを我慢したり遠慮したりすることが多かったのに、結婚したら180度妻の態度が変わってしまうことも。これはいい変化でもあり、困る変化でもある?

■どんどんお腹が出てきた

・「お腹が少しずつ出てきたのに、あまり気にしていなさそう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どんどん太っている。痩せようとしない」(31歳/運輸・倉庫/その他)

結婚すると男性受けを狙う必要がなくなり、つい体のメンテナンスを怠りがちに……。男性受けは気にするのに、なぜか夫受けはあまり気にならないのが女性の「あるある」です。

■デリカシーのない行動が増えた

・「裸で部屋中を歩き回ること。服を着てほしい」(32歳/自動車関連/その他)

・「私の前でおならをすること。それとトイレのドアを開けたまま用を足すこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

毎日一緒に暮らすようになると、体の自然現象も自分の無防備な姿も何でも見せられるように。ただ妻のこんな姿に、ときどきわびしい気持ちになってしまうこともあるとか。

■体のお手入れをあまりしなくなってきた

・「休日などで化粧をあまりしなくなった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ムダ毛の処理がイマイチのときがたびたびある」(31歳/医療・福祉/専門職)

夫が彼氏だったときは少しでも「かわいいね」と言われたくて、頑張っていた化粧もムダ毛処理もいつしか手抜きしがちに……。妻になっても女子力はキープしておくべき?

■愛情表現がなくなってきたこと

・「恋愛感情はなくなり家族として接してくるようになった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり夜の営みをする回数がへったこと」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

新婚時代はまだキープできても、それを過ぎると恋人時代のようなラブラブさをキープするのは難しいですよね。仲のいい夫婦はどうやってこれをキープしているのでしょうか。

「多分、こんなことを思っているんだろうな……」とは思いつつも、直接夫には聞きにくいのが自分のガッカリする変化ですよね。結婚してもずっと夫といい関係でい続けるには、「こんな変化をいかに食い止めるか」にあるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件。25歳~39歳の既婚の社会人男性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード