コネタ by auニュース

か、かわいい~! 男性が「胸キュンした」女性の方言・6つ

か、かわいい~! 男性が「胸キュンした」女性の方言・6つ

方言を使う女性は、それだけで何となくかわいらしく思えるもの。標準語よりも、あたたかみがあるような気がして、まわりもホッとすることもあるのでは。男性が、胸キュンした女性の方言を調べてみました。

■京都弁

・「京都弁。ありきたりだけれどもかわいい」(35歳/自動車関連/技術職)

・「京都弁ははんなりしていてとても癒された」(26歳/情報・IT/営業職)

男性には圧倒的に人気の高い京都弁。ていねいで、のんびりしたしゃべり方が、落ち着くのでしょうね。

■広島弁

・「じゃけえという広島弁。普段は標準語だが、たまに出ると心を許してくれてるのかと思う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「広島弁がいいです。地元なんで、かわいいですよ!」(35歳/その他/その他)

広島弁にキュンとくる男性もいるようですね。じゃけえなどと男らしいイメージもあり、、カッコいい&かわいらしく思えます。

■高知弁

・「高知弁の語尾に『やき』がついていたこと」(26歳/その他/その他)

四国の中でも高知の方言がかわいいと感じる男性も。語尾に「~やき」「~ちゅう」などといったかわいらしい言葉がつくので、好感を持てますよね。

■秋田弁

・「秋田弁の告白の台詞は、情緒があり胸キュンした」(29歳/情報・IT/技術職)

東北の言葉を使う女性に弱い男性も多いもの。地域によって方言はかなりちがってきますが、中でも秋田弁に人気があるようですね。

■福岡弁

・「福岡弁ですいとーと、と言われ胸キュンしてしまった。方言で言われたほうが真剣さがある」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

九州の中でも、福岡の方言が好きだという男性も少なくないようです。語尾の「~と」がかわいらしいですものね。

■大阪弁

・「大阪にいたときの彼女。あんな、うち好きになってん……。なんかときめいちゃった」(34歳/その他/事務系専門職)

京都弁とはまたちがう雰囲気のある大阪弁。少しまくしたてるような勢いもありますが、それがまたかわいらしく思えますよね。

■まとめ

いろんな地方の方言に、キュンときた男性もいるようですね。語尾のかわいらしさに萌えることが多いようです。あなたは、どこの方言に魅力を感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 ~12月29日
調査人数:125人(22歳~39歳の働く男性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード