コネタ by auニュース

「出世する男性」が必ず行く場所・6選

「出世する男性」が必ず行く場所・6選

将来性のある男性と、できればお付き合いをしたいと思う人も多いのではないでしょうか。出世しそうな男性を見つけるためにも、普段どんなところへ行っているのかは気になるところですよね。そこで、「出世する男性」が必ず行く場所について、男性に聞いてみました。

■セミナー

・「セミナーなど、スキルアップにつながる集まり」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「セミナーなどに参加して、自己研鑽に励んでいる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

自己のスキルアップを考えれば、セミナーなどに積極的に参加するということもあるもの。いろいろな知識を自ら得ようと行動することも必要ですよね。

■飲み会

・「仕事終わりの飲み会。人付き合いがいい=出世しやすい、と思う。仕事には円滑な人間関係が不可欠だと思うので」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「飲み会に参加してコネクションを作る人」(36歳/その他/事務系専門職)

出世には人付き合いのよさも必要となるかもしれません。管理職には、人をコントロールする能力も必要ですから、人と関わることには積極的になったほうがいいかもしれません。

■バー

・「いろいろな人が集まるバーに行って情報を集める」(39歳/学校・教育関連/専門職)

バーにもよりますが、いろんな人が集まりますから、情報収集にも役立ちそうですね。そこで人脈を広げるのもいいかもしれません。

■神社

・「神社。よく行ってる人は実際出世している」(39歳/不動産/営業職)

神社に行ったからといって出世するわけではないですが、出世する人は、神仏を大切にしているということもあるのかもしれませんね。

■本屋

・「本屋に頻繁に通う男性は出世する」(39歳/その他/その他)

・「本屋。本を読んで情報を集めることは仕事をする上で必須」(30歳/医療・福祉/専門職)

最近はネットで本を読むことができますから、実際の本屋に行くかどうかは別かもしれません。ですが、本を読むことは自己の知識を深めることにつながりますよね。

■ゴルフ

・「ゴルフ場。上の人間に好かれるからゴルフ場だと思う」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「よくゴルフに行くやつが出世してたな」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

上司との付き合いという点では、ゴルフをするのもありかもしれません。また、ゴルフでいいスコアを出すことは、仕事でのマネージメント力につながることもありそうです。

■まとめ

出世をするには、本人の能力も必要ですが、その評価をする人に嫌われないということも大切なのかも。自己のスキルを上げるだけでなく、周囲との人間関係を大切にする必要もありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 ~12月29日
調査人数:125人(22歳~39歳の働く男性)

ピックアップ

記事検索


スマートフォンサイトはこちら

QRコード